ぐだぐだの日日

特に何のポリシーもなく、思いつきで始めました。 普段、漠然と考えていることを、根拠もなく無責任にテキトーに、ぐだぐだと書いています。なので、ご意見ご批判などは受け付けていませんのでご容赦のほどを(^^;)

つぶやき 三大宗教

宗教問題による悲しい争いが絶えませんね。

 
  僕は宗教には全く興味がありませんが、それに関わる人たちは何となく気になります(^^;)
 
なぜ神を信じるのか?とか・・・
 
  三大宗教については、受験勉強の時の世界史のイメージを引きずっていて・・・
 
・キリスト様はプロの宗教家として、身を立てようとした純粋な青年
マホメット様は、部族長による支配を打破して政教一致の巨大な統一国家を夢見た革命家
・お釈迦様は、育ちの良い悩める永遠の青年で、宗教嫌いの哲学者であり、ある意味エゴイスト
 
って言う感じです(^^;)
 
  あくまで世界史の教科書から見た僕の勝手なイメージなので、クレームは一切、受付ませんので、あしからずm(_ _)m