ぐだぐだの日日

特に何のポリシーもなく、思いつきで始めました。 普段、漠然と考えていることを、根拠もなく無責任にテキトーに、ぐだぐだと書いています。なので、ご意見ご批判などは受け付けていませんのでご容赦のほどを(^^;)

世界平和

 僕はアメリカの映画やドラマが大好きで、よく見るけど・・・

 僕の気のせいかな?彼らは、愛国心国益のことは頻繁に言うけど、世界平和にはあまり関心がないような気もします(^_^;)

 

 もちろん、それはそれで悪くはないけど、世界の警察とか言われても、どこまで信じていいのかな?

 

 わざわざ地球の裏側の中東まで戦争に行くのは、正義のためなのかな?石油のためなのかな?

 

 シェールオイルとかで石油が必要なくなったら、撤退するんじゃないのかな?

 

 そもそも、中南米でな暴力とか貧困とかも興味ないみたいだし、世界平和が一番大事と思っているのは日本人だけかも(^_^;)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ