ぐだぐだの日日

特に何のポリシーもなく、思いつきで始めました。 普段、漠然と考えていることを、根拠もなく無責任にテキトーに、ぐだぐだと書いています。なので、ご意見ご批判などは受け付けていませんのでご容赦のほどを(^^;)

自由貿易

よく分からないけど、TPP自由貿易主義的なのかな?

 

なんか話を聞いているとブロック経済的な感じがするけど(^_^;)

 

昔、ブロック経済による経済圏の分断と通貨安競争が第二次大戦の原因の一つと習ったような気がするけど。

 

違ったかな?でも、アメリカが撤退しても、違う形でもっとオープンにして行った方がいいんじゃないのかな?

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ