ぐだぐだの日日

特に何のポリシーもなく、思いつきで始めました。 普段、漠然と考えていることを、根拠もなく無責任にテキトーに、ぐだぐだと書いています。なので、ご意見ご批判などは受け付けていませんのでご容赦のほどを(^^;)

男と女

前回の投稿の「中島みゆきの歌」で思い出したこと

そう言えば学生の頃、友達で集まって飲んでいた時に議論になったことがあります。

「男と女ではどちらが得か?」

同じ北海道系の松山千春は「恋」の中で、女性に「今度生まれてくるとしたならやっぱり女で生まれてみたい」と言わせ、中島みゆき「ファイト」の中で、女性に「あたし男に生まれればよかったわ」と言わせています(^^;)

やっぱり、男の方が得なのか?

二人の人生経験にもよると思いますが、昭和の時代は男性の方が好き勝手やっていたのかもしれません(^^;)

学生の頃の議論も30年も前の話なので、今と時代環境が違いすぎるかも知れませんが、なんとなく、「男の方がいい」って意見が多かったような気がします。

詳細については・・・ほぼ、女に縁のないモテない系の山奥の野郎ばかりの酔っ払いの大学生の会話なので、書き出すと・・・倫理規定に引っかかりそうなので、省略させて頂きますが(^^;)

一つだけ書くと、映画の「転校生」みたいな感じで「一日だけ、女と入れ替わったら、やりまくるけどな」って言った奴がいて・・・その理由は書きませんが、「こいつアホだ!」と思った記憶があります(^^;)

それはともかく、今の世の中ではどうなんでしょうかね?少なくともイラクやアフリカに比べれば日本は差が少ないかもですね。日本は男女ともトップレベルに幸せな国だと思います。

でも国内だけでみれば、まだ女性差別はあるのかな?でも、男もつらいところもあるしな~?と言うか、これから男女とも今の若い子は昔より大変になりそうかな?

考えていくと・・・ますます分からなくなってしまいますが、先日、シングルマザーの貧困率が高いってニュースもあったので、やっぱり男の方がマシなのかな。

そう言えば離婚して養育費を払い続ける男性は2割位とか言ってたから、いまだに男性の方が適当なのかな?

書いていて、落としどころがなくってしまいました(^^;)