ぐだぐだの日日

特に何のポリシーもなく、思いつきで始めました。 普段、漠然と考えていることを、根拠もなく無責任にテキトーに、ぐだぐだと書いています。なので、ご意見ご批判などは受け付けていませんのでご容赦のほどを(^^;)

ブームが終わる前に、読まずにピケティを語る件

「21世紀の資本」は読んでいません。読むつもりも全くないのですが・・・


 どうも最も読まれないベストセラーみたいですね(^^;)

 ホーキング指数というものがあるそうですが、簡単に言うと・・・どの辺で挫折するかが分かる指数で、有名なホーキング博士の本を買って最初の方で読むのをやめる人が多いので、その名がついたそうです。

 難解なホーキング博士の本「ホーキング、宇宙を語る」ですら6.6%だったのに「21世紀の資本」は2.4%だそうです。ページにするとだいたい26ページで挫けるそうで・・・あの厚い本で・・・久々に勇気づけられる話でした(^^;)

 実に愉快ですね(^^;)僕は活字を読むのが嫌いなので・・・仲間がいて良かった(^^)/

https://news.careerconnection.jp/?p=8809