ぐだぐだの日日

特に何のポリシーもなく、思いつきで始めました。 普段、漠然と考えていることを、根拠もなく無責任にテキトーに、ぐだぐだと書いています。なので、ご意見ご批判などは受け付けていませんのでご容赦のほどを(^^;)

ため息橋の話・・・その2

実際の「ため息橋」は一度だけ観たことがあります。20代の頃、当時ブームだった「地球の歩き方教」に触発されて・・・「地球の歩き方」と「トーマスクックの時刻表」を持って一人でヨーロッパ旅行に行ったのですが・・・目的の一つは「ため息橋」見ることでした(^^;)
 
 でも、実際に行って気づいたのですが・・・一人だとキスって出来ないんですね(^^;)
結局、ゴンドラに乗ることもなく永遠の愛を誓う「サンセットキス」もなく普通に観光してきました(-_-)
 
 ちなみに言うと、印象に残っているのが、その時、若者が泊まるような安宿に二泊したのですが・・・一泊目の朝、朝食を取りながら衝撃的なものを見てしまいました・・・(>_<)
 
 宿のおばちゃんが宮崎アニメに出てきそうな、でっぷりした魔女みたいな人だったのですが、チェックアウトする客に「ぶちゅ」ってキスをしていくんですよ(^^;)・・・男も女も白人も黒人も関係なく(^^;)
 
 最後の夜、ベッドの中で考えたのですが・・・サンセットキスどころか、ひげの生えてそうなおばちゃんとのキスがベニスの思い出じゃ嫌だと思って・・・
 翌朝、早起きして、おばちゃんが朝食の準備をしている時を狙って「電車の時間があるので」とか何とか言って、イタリア語で「ありがとう」って言って飛び出すように宿を出てきました(^^;)あっけにとられたような感じのおばちゃんの顔をみながら・・・宿代が前払いで良かった(^^;)とも思いながら。
 
 最後のちなみにですが・・・実は新婚旅行もヨーロッパに行きました。バックパッカー的な貧乏旅行で、あてもないぶらり旅でしたが、ベニスは行きませんでした。なんか、そこで「サンセットキス」はベタすぎて嫌だったからです。あれは夢見る恋人がやることで、やがて壊れていく「定め」への抵抗でするものかなと思ったので・・・

 それとは逆説的ですが、僕は、浮気は絶対にしない、たぶんしない、きっとしないんじゃないかな?って強く思っていて、今でもその通りなのですが・・・あまり決めごとに縛られると人間的に幅が狭くなるかなと思ったのもあって(^^;)
 
 ただでさえ、イエス様の前で永遠の愛を誓った訳ですから・・・(僕は仏教徒ですが)