ぐだぐだの日日

特に何のポリシーもなく、思いつきで始めました。 普段、漠然と考えていることを、根拠もなく無責任にテキトーに、ぐだぐだと書いています。なので、ご意見ご批判などは受け付けていませんのでご容赦のほどを(^^;)

つぶやき 恐竜のしっぽ

最近、ちょっと笑ったこと・・・この前、テレビを見ていたら、近頃ではティラノザウルスとかの恐竜の絵が変わったそうです。

 僕が子供の頃はゴジラみたいに、しっぽを地面に着けている感じでしたが、今はジュラシックパークみたいにしっぽをピンとあげて歩いています。

 何故かというと・・・足跡の化石を見ると、しっぽを引きずった跡がないので、しっぽはあげていたと言う事みたいです。なるほど(^^)/

 でも、それって・・・最新の科学技術を使わなくても、感のいい人なら100年前でも分かりますよね(^^;)

 難しい顔した大学教授さん達も結構、間抜けなところがあるかと思ったら・・・ちょっと愉快です(^^;)